iPhone SE(第2世代)を

買いました。

 

128GBの赤いやつを。

 

んで、スマホからスマホに機種変更するのが初めてだったんで、データ移行とかめんどいかなーと思って、iPhone7から移し終えるまでの時間だけブログ書きます。ここまで1分。

 

どうやら最低限セットアップしてくれた新しいiPhone SEを初期化して古いiPhone7に近づける必要があるらしいので初期化。そしたらすぐクイックスタートきた。さすがアップル。話が早いじゃないか。

 

順調に行きそうなのでブログも終わりま

 

 

 

 

 

 

 

せんでした。どうやらソフトウェアアップデートを要求され、直のデータ移行に失敗。iPhoneのバックアップは取っていないので直で移したいお気持ちが強い。うーん、アプデ長そうだし近況を話さないとダメみたい。ということで近況を述べます。

 

ポケモンGOを始めたんですよ、2020/08/22に。今更?と思ったそこのあなた、逆に今なんです。ちなみに私のフレンドコードは0917 2783 0251です。ぜひ友達登録のご一報、お待ちしております。0917 2783 0251 です。

 

んで、これめっちゃ楽しい。まあ9月中には辞めてるかもだけど。でもヒードランの色違いを一発ツモしたから終われない。強いポケモン、ください。

 

アプデのインストール終わらねえ。なげえ。かれこれ10分は待ってる。

 

もうちょっと近況話します。Nintendo Switchが欲しかったんですよ。あつ森コラボの本体のやつ。でもあれ転売されまくってて、現品調達するには無限に首都圏を駆け巡って無限にオンラインストアに登録しないといけなかったんで、諦めました。実際今あつ森ってどうなの?

 

どうなの?

 

やりたいって気持ちはあるんだけど、ポケGOより今更感あるのでやりません。リングフィットが神ゲーらしいからSwitchには投資したかったんだけど、Switch自体が入手できないんだからどうしようもない。

 

さて、アプデが永遠にインストールされないのでもう一度最初から試すことにした。クイックスタート、今のところめちゃおそ。クイックのくの字もない。最初からやり直すのキツすぎ、精神的に。お、きたきた。

 

って思ったらまたソフトウェアアップデートを要求された。この間にミスったら萎える。

 

近況報告。

 

感染症対策をしっかりした上で(←決まり文句)、栃木に行ってきました。那須どうぶつ王国に行ってアルパカのスマホケースを買いました。今までのスマホケースはカラフルなトナカイとカラフルなイルカだったので、置きに行ったシンプルな白のケースで、汚れが心配。あと、赤のSEにめっちゃ映える、映えるんだけど、目が痛い。赤、もうちょっと暗いと思ってたらまあまあ明るい赤なのね。那須どうぶつ王国、スナネコの親子を大々的に宣伝してて、それはそれで可愛くて良かったんだけども、他のところにも力入れてくれよって感じはした。なあそうだよなあシロフクロウ

 

泊まったところもすごくいいところで、本当にありがとう関係者。

 

近況報告。

 

WACCA、音楽はいいけど音楽ゲームとしては微妙説、を唱えています。チュウニズムの伸びがやや鈍ってきたのでWACCAに手を出してみましたが、やはりチュウニズムの方が楽しい気がする。ノーツ数が少ないのが原因?

チュウニズム、13+のおすすめください、Son of Sun以外で。激唱が一番簡単?一番簡単かは知らないけど間違いなく消失よりは簡単。

 

アプデ今度はうまく行った。やっぱすげーなアップル。ここまで25分くらい。

 

ボドゲカフェに行きたいなっていう話。考えてみればボドゲカフェって最初に連れてってもらったの多分学科同期になんだけど、普通にバカおもろい。コードネームやりたすぎ。

 

転送始まった。

 

やっぱり音楽を本体に保存していつでも聴けるようにしたいっていうのがあって、32Gから変えたんだけど、ガチで聴いてる音楽って合わせたら4Gくらいだよな多分。てかそもそもApple MusicじゃなくてSpotifyに変えろよって話なんだけど。結局ずっとApple Musicを使っています。有識者Spotifyのいいとこ教えてください。無料プランだとカスすぎて何もできません。

写真、個人的には全く保存しないしほとんど見返さないから容量食わないのよね、しかも数少ないのもiCloudにあげちゃってるし。写真とか動画あとで見て何になるん?

 

いろいろな勉強もしていきたいね。いろいろな、って行ってる時点でやる気と計画立ててないのがバレるんだけども。

 

はい転送終わり。転送計5分。急に2ファクタ認証きて焦ったよ。

 

Face Timeって使ってるやつおるんか?

 

はい、iPhone本体の方は終わり。この後アプリの復旧と音楽のダウンロード。うわ一気に始まるダウンロード圧巻すぎる。圧巻ってワード便利すぎ。もう圧巻だもん。これ意外と時間かかるな。

 

ちなみに私のポケモンGOのフレンドコードは0917 2783 0251です。

 

さて、LINEが一番面倒そうなのでLINEからやってみる。

おかえりなさい、(俺の本名)!←これめっちゃ腹立つな、なんで線ごときに呼び捨てにされなあかんねん。

 

と思ってたら秒で終わった。あっけないな、坂口有望よりあっけない。

 

はいGmailも完了。次ゲーム類。あーねこれが意外と時間かかるやつだ。わーふりとポケGOしかないんですけどもね。ポケGO引き継ぎ、秒で草。はいヨーギラス取った。

 

音楽も終わった。長かったなこれが一番。その他Googleとかも終わった。パスワードとかは入ったままだし、UTASとかのサイトのお気に入りとか全部残ってた、サイコー。

 

おサイフケータイとか使ってないから終わり。

 

便利な世の中だね。